ルアー案内ボートプカラス号にてジギング!

6/17(日)、ルアーゲーム案内のプカラス号に乗ってジギングに行ってきました。

 

 

 

この日は台風の影響でうねりがあり、船酔いしそうになってしまいました。(1人はダウンで釣り出来ず(ノД`))

 

15分ほどでポイントに到着。

吐きそうなのを気合いで我慢し、ジグを投入!大物狙ってしゃくっていきました。

 

 

何度か落としていくと、ジグが落ちていく最中に突然勢いよくラインが出ていく。

あわててベールを戻しフッキング!

見事にヒットし引きを味わいながら巻いていきました。

上がってきたのはウムナガー(キツネフエフキ)。70センチはありそうです。

 

 

 

1発目から大物ゲットで好調な出だしに期待もふくらみました(^o^)

船を移動しながらポイントを探っていくと、今度は中層でヒット!

釣れたのはタイクチャーマチ。

 

 

 

何匹か連発で釣れました。

 

 

 

その後はハタ類を追加。

 

 

 

ツチホゼリは船長がゲット!

 

 

 

最後にヒットしリールを巻くと変な感覚が。重さを感じながらもあまり引かない。

期待を込めて釣り上げたのはコイツ!

 

 

 

こんな時に限って船長が動画を撮ってくれてました(^^;)

港に戻り、2人分の釣果をパシャリ!

 

 

たくさん釣れて充分に楽しめました(^o^)/

刺身も美味かったですよ!

 

 

プカラス号さんはこちらから〜↓↓

宮古島ルアーゲーム案内ボート プカラス号