【宮古島】手ぶらで釣り船!シーズンズさんの船でファミリーフィッシング!

2021.7.13 Sea-son’s(シーズンズ)さんの船に乗りファミリーフィッシングに行ってきました。

Sea-son’sさんのホームページはこちら→https://www.seasons-miyakojima.com/

家族連れには最適な五目釣りコース

子供たちは船での釣りは初めてということもあり、手ぶらで気軽に乗れる『トロピカル五目釣り』コースを予約しました。

-トロピカル五目釣り-
・チャーター料40,000円〜/4時間(4名様)
・釣り具、エサ、仕掛け、保険料込み!
・追加1人につきプラス5000円。時間、人数相談可能。

釣り道具を自分で準備する必要がなく、手ぶらで乗れるのは本当に”楽”なんですね。
仕掛けはロッドとリールに3本針の胴付き仕掛け。
エサはサバの切り身やキビナゴが用意されていました。

釣り方も簡単!エサをセットし、仕掛けを沈めていきます。着底したら少しだけ巻き上げアタリを待ちます。

釣り始めるとすぐにアタリがありました。

魚の引きに興奮しながら無事にお魚ゲット!初めての船釣りにテンション上がりまくり。

たくさん釣り上げることができて大満足の釣り船釣行となりました。

4時間の釣行時間

今回の釣行時間は4時間でした。

4時間というのは釣り船経験者ならあっという間に終わってしまう感覚かもしれません。

今回は船釣り初めての子供たちを連れての釣行でしたので、4時間はちょうどいい時間でした。港を出港してから釣りポイントまで10分程度なので、釣り時間はたっぷりあります。
また、ポイントに着くまでも飛び魚が飛んでいたり、子供たちは楽しそうでした。

最後はもう少し釣りたいなと思っていたようですが、帰りの車で爆睡していましたので、結構体力消耗していたと思います。

もっとやりたいなと思うぐらいで帰った方が、次も行きたくなるでしょう。

なお、時間は相談することもできるようですよ。

酔い止めはあったほうがいいかも。

子供たち3人のうち、1人は酔い止めを飲まずに乗船しましたが、見事にリバースしてしまいました。途中で酔い止めを飲み、復活したあとは釣りを続けていましたが(笑)

先に酔い止めを飲んでいた他の子達は最後まで元気にしてましたね。

まとめ

今回初めて子供釣れで船釣りを体験しましたが、なんといっても道具を準備しなくていいのは便利で楽でした。

自分たちの飲み物類だけ用意して、あとの釣り具は全て揃っているので、手軽に利用できますね。

また予定を作って行ってみたいと思います。