夕暮れの打込み釣りで釣れたすごいやつとは・・・

今日は夕まずめを狙ってタマン狙いの打ち込み釣りをしました。

誰もいない穴場スポット!
1人で未開拓の場所に行くのは結構楽しいものです。

本日のエサは小さいスミイカ1匹掛け。
道具を準備し、綺麗な夕日に向かって思いっきりキャスト!
静かに当たりを待ちます。

夕日と釣り竿

 

なかなか当たりは来ず1度エサを変え、その後1時間ほど待ったでしょうか。

チャリン!

と当たりを知らせる鈴がなります。

チャリンチャリン!

続けてなるが小さい様子。少し引っ張っていくがなかなか喰い込まない。

しばらく同じような状況が続くので合わせてみることにしました。

竿を持ち、相手の引きに合わせて思いっきりフッキング!!次の瞬間!

ギィーーー!

強めに締めたドラグから糸が出ていく!
重い。大物だ!

走りが止まったのでポンピングで寄せてくる。暴れる雰囲気ではないが途中でまた引っ張っていく。パワーがありとても重い!
近くまで来ると今度は横へ走ったので自分も合わせて砂浜を走る。

次の瞬間、プハァーッッっと一瞬獲物が顔を出した!

ん?

なんだあれは。

最後は思いっきり引っ張って浜辺に引き上げると、なんとカメさんではありませんか。

ウミガメ

 

引き上げたあとも必死で海に戻ろうとします。

他人が釣ってるのは見た事あるけど、自分で釣るのは初めてです。
嬉しいような嬉しくないような…
そんな気持ちを抱えながら恐る恐る針をはずします。少し怖かったが、無事に外すことができました。

その後カメは疲れたのか、しばらくその場で休憩したあと海に戻って行きました。

僕は興奮と少しの恐怖とで、このあと釣りを続ける気にはなれず撤収することにしました(笑)

本日はここで終了。
カメさん痛かったでしょう釣り上げてゴメンなさい。
お元気で~。