ルアーのテストを兼ねて釣り。お魚ゲット!

今日は当ショップで扱っているルアー

フローティングミノー12cm 14gのテストを兼ねて行ってきました。結果は2時間程度×2日間で、お魚2匹ゲットです。

 

今回は初めて行く釣りポイント。

ゴツゴツした磯の上からの釣行です。

初日は北風が強く吹き、海も荒れている状況。
風下の方に向かって投げ始めました。

3回程度投げるとグッと竿に伝わる感触!

思いっきりフッキングを合わせると海面にバシャっとダツが飛び出しました。
ダツとのやりとりを楽しみながら無事にゲット。

1メートルほどのダツです。

初日はダツ1匹の釣果でした。

2日目、天気は回復し暑いぐらいで風も穏やか。

初日とは反対側のこんな感じの場所で投げてみました。水深は浅く、シンキングタイプだと根がかりしそうな場所です。

ルアーを巻いてくると、魚が足元まで何度か追いかけてくるのが見えました。お魚はいるようです。

ルアーの動きも良く見えました。このルアーはゆっくり巻いたほうが動きが良く、尻尾をゆらゆらと横に振りながら泳いでまくれます。高速巻きだと少しバランスを崩しがちでした。
またトゥイッチングもいい感じで反応していました。アクションをつけながらの操作もいいですね。

そうしているとお魚ヒット!引きは弱めだったので多少強引に巻いて釣り上げました。

ミーバイ(宮古島ではハタ類をミーバイと言います。)

2日目はミーバイゲットで終了。

冬場は悪天候の日が多い宮古島ですが、なんとか合間をぬって釣果を出していきたいと思います。

今回使ったルアーはこちら↓↓ ※画像をクリックするとショップページへ飛びます。

フローティングミノー 12cm 14g
フローティングミノー12cm 14g