︎夜の漁港でタチウオ釣り!1時間で2匹ゲット!

5/28(月)、夜にタチウオ狙って行ってきました。

ここ最近、朝は布団の誘惑に負けてばかりだったので夜に行ってみることにしました。

 

場所は得意の高野漁港!

到着すると朝とは違って釣り人がいっぱい。

なんとかいつものポイントは空いていたので、急いで道具をセットし投げ始めました。

月夜で明るく無風状態で、海面もべた凪です。

 

 

 

しばらくミノーを投げるもアタリなし。

バイブレーションに変えて探るも反応がありません。

思い切って底の方を探ってみるとお約束とばかりに根掛かりでルアーを失う(ToT)

 

今日はダメかなとか考えながら、少し移動しつついつもと違う場所に投げていると突然のヒット!!

暴れるタチウオをいなして最後は強引に持ち上げてゲット!

 

 

指4本ありました(^o^)

 

 

続いて投げていくと同じ場所でまたもやヒット!

引きを楽しみながらこちらも無事にゲット。

さっきと同じぐらいの大きさです。

 

 

 

その後はアタリなく2匹で終了!

1時間で楽しめました。

 

 

帰り際、別の場所でルアーを投げていた釣り人と話をすると「いつもこの場所で釣れるけど釣れないね」と話していました。

 

僕のいつも釣る場所とは違っていたので、案外漁港内の全体にいるのかもしれないと思いました。

それか、港内をウロウロしているのかも。

 

今後のヒントになりますね(^^)