初めてのカヤックフィッシングに挑戦!

知人から奇跡的にカヤックを譲ってもらえたので、前からやってみたかったカヤックフィッシングに初めて挑戦してきました。

こちらfeelfreeの2人乗りシーカヤック!

フィッシング用というわけではありませんが、釣りにも問題なく使えます。

とりあえずこんな感じで道具を積んでみました。

初めてなので安全第一でリーフの内側だけでやってみることにしました。

漕いでみると思ったより進む!手漕ぎカヤックでどれだけ進むのか不安でしたが、これなら結構な移動もできそうです。

そしてこんなのが釣れました。

クチナジ
イシミーバイ(カンモンハタ)
イシミーバイ ガッツリ飲み込んでます!

試行錯誤しながら2時間程度で終了!まずまずのスタートだと思います。

初めてやってみて感じたのは、カヤックが思った以上に流されるということです。

風の弱い日を選びましたが、あっという間に流されてしまいます。

なので少し釣りをしたら元のポイントまで漕いだりと、釣りしてる時間より漕いでる時間が長かった!

まあ最初なのだ仕方ないです。少し勝手がわかったので、次はもっとスムーズに行けるでしょう。