カヤック釣行2022.3.1

ちょこっとだけカヤックフィッシングに出かけてきました。

現場は結果風が吹いている。沖に流されながらルアーを投げると、、

ちっちゃいツチホゼリ

ちっちゃいわりに13cmぐらいのミノーに食いついてきました。

オグロトラギス

さらに小さくなってしまいました。コイツはルアーフィッシングをしているとよく食ってくる魚です。

他にイシミーバイが釣れましたが写真撮り忘れ。

細かい軽石や、ゴミがたくさん海面を漂っていました。海を汚さないように、自分も気をつけないといけませんね。

行きはあっという間でしたが、帰りはもろに向かい風でなかなか進まず、時間がかかってしまいました。カヤックフィッシングでは風と波は天敵ですね。