宮古島でカヤックフィッシング体験案内事業を始めることにしました。

趣味で始めたカヤックフィッシングですが、これを体験事業として始めることにしました。

現在開始に向けていろいろと準備を進めています。

沖縄県には『水上安全条例』というものがあり、マリン事業を始めるにはこの条例に基づいて実施していく必要があります。

5月にこの条例に関した試験がありますので、まずはそれをクリアしなければ始めることができません。

自分だけでやるのは簡単ですが、人を案内するには安全管理がとても重要になりますからね。

しっかりと準備していきたいと思います。

事業に使うカヤックですが、初めはどんなカヤックを揃えようかと悩んでいましたが、ビックリするような出来事があり解決しました。

事業の参考にするためにツアーを申し込んだ先の業者さんが、なんと事業を今季限りで辞めるということでカヤック一式を譲っていただけることになったのです。

今まで事業に使っていたものなので、このセットで間違いはないわけで、一つ一つ探す手間も省けます。ぜひ譲ってほしいと伝えて、無事にカヤックを揃えることができました。

あとは細かな備品を揃えていくことです。

こんな感じで準備を進めています。

宮古島の透き通った海でカヤックフィッシングを満喫していただけるようしっかりと準備していきたいと思います。

カヤックフィッシング受付開始しました(^^)
詳細はこちらから