下地島の磯で朝からルアーフィッシングもボウズ…

令和3年、3/25、なんでもいいから釣りたくてルアーフィッシングに行ってきました。

今回の場所はここ

下地島にある磯です。

 

朝日に挨拶し、さっそく投げはじめました。

しかし、、

フローティングミノーから投げ始め、シンキングミノー、ジグ、バイブレーションなど色々と投げてみましたが、全く反応なし…。

ルアーに触る様子もなく、追ってくる魚も見えず、足下にすら魚影も見えない状況でした。

2時間程度投げましたが反応なし。

しょうがないのでゴミ拾い。

結構ゴミが捨てられてますね。なんでわざわざ捨てるのでしょうか。ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!

 

場所を移動することにしました。次の場所はここ。

こちらも下地島にある荒磯!

初めて行ってみたのですが、道路から先端まで結構距離がある。岩もトゲトゲしていて歩きにくいし、ここに行くには道具を厳選した方がいいです。

なんとか到着しました。

吸い込まれそうな青色と時折波が激しく磯にぶつかってゴーッという音と共に水しぶきが舞います。

少し怖さを感じながらも一投目。

シンキングミノーを投げ高速巻きで巻いてくると途中でグンッと竿が持ってかれた!

だがこの一瞬だけで針にはかからず。

30gのジグを投げてみると着底までだいぶあり、底も取りにくい。何度か投げるも反応なし。

結局その後は何もなく終了となりました。

帰りのゴツゴツ岩がさらに長く感じる。可能性は感じるけども多分ここにはもう来ないだろうなと思いながら歩きました。

ボウズで終了(´Д` )