急に冷え込んだ日のタチウオ釣行

4/9、今日は高野漁港でタチウオを狙ってきました。

時間は午前5時。だんだんと日が昇るのが早くなってきてるので、朝の釣行時間も短くなってきています。

 

ポイントに到着しいつものようにルアーを投げ始める。
しかしなかなか反応がありません。

活性が高い時はだいたい4~5回も投げれば何かしらの反応があるものなんですが・・・。

なんだか嫌な予感。

 

ルアーをあれこれ変えながら投げるも全く反応なし。
次第に明るくなってきて今日はダメかと諦めかけていました。

 

バイブレーションをまきながらやる気をなくしかけたとき、、

コツン!とようやくアタリらしきものが!

期待も膨らみ同じ場所へ投げ、ゆっくり巻いてくるとヒット!

ようやく1匹釣り上げました。

小さいタチウオ

粘って釣り上げたタチウオ!

でも小さい…(^^;) なんとか指3本といった大きさです。

その後はアタリ1回だけで終了となりました。

 

今日は活性が悪かったです(ー ー;)

ここ最近は暑い日が続いていたのですが、急にこの二日間冷え込んでいました。

急な気温の変化は魚も鈍ってしまうのでしょうか?

簡単じゃないですね。だからこそ釣はオモシロイ!

次は爆釣したいです!!