ミノーでタマンゲット!

晴天の中、ルアーを投げに出陣してきました。

今回の場所は誰も居ない穴場スポット。
遠浅で根が多く点在しています。

釣れそうな海

 

まずはスプーンを投げてみることに。
昨日ドン・キホーテで買ってきたやつです。

根掛かりに気をつけながら砂地の部分を狙って投げていきます。

10回ほど投げたところでガツンとヒット!
根も多いので強引に巻きます。

まずはミーバイが釣れました。

スプーンで釣れたミーバイ
続けて投げていきます。あたりはあるがなかなかヒットまでは持ち込めない状態が続いていました。

ここでルアーをチェンジ。
ミノー系のルアーです。

投げて2投目でヒット!!
さっきとは比べものにならない引きでラインが引き出されていきます!

引きが止まったのをみて多少強引に巻きあげます。途中で相手もバンバンッと暴れて必死に逃げ出そうとしている様子。

ようやく近くまで引き寄せ最後は押し寄せる波に合わせて砂浜に引き上げました。

釣れたのはなんとタマン!
やりました!タマンが釣れるとなぜかいつも以上に嬉しい気分になります(笑)
ミノーでタマンゲット!

 

その後も投げ続けますがアタリ無し。
途中、ラインの結び目が弱っていたらしく思いっきり遠投した勢いで切れてしまい、先ほどタマンを釣ったルアーが海の彼方へ飛んで行ってしまいました。

悲しいかな、この日一番の飛びっぷりだったように思います。
結び目は時々チェックした方が良さそうですね。

今回はここで終了。
ルアーは無くしたけど、タマンも釣れたし景色も良くて楽しむことが出来ました(^^)