だんだん数が減ってきた?

4/19(木)am4:30、今日も早朝タチウオ釣りに行ってきました。

今日の高野漁港は風もなく波は穏やか。

辺り一面静まりかえっています。

数日間雨が続いて気温も下がっていたのですが、今日から暖かくなっているので魚の活性も上がってきてるんじゃないかと期待してながら釣り開始です!

 

いつものようにミノーからスタート!

釣れてくれと願いながら投げ続ける。

するとズシリと重たい反応が!

フッキングを入れてリールを巻くが、、あれ?暴れる反応がない。

たぶんあれだな!と考えながら重たいものを持ち上げてゲット。

 

 

やっぱりゴミでした…

海にゴミがあるとなんだか心が痛みます(・_・;

せっかく釣り上げたので持ち帰ることにしました。

 

 

ミノーには反応がないのでバイブレーションにチェンジ。

空が明るくなり始めた頃、ルアーを触るような感触がありました。

 

そのポイントを中心にしつこく探っていくとついにヒット!

引きは弱かったのでゴリゴリ巻いてあっさりと釣り上げました( ´ ▽ ` )

まずは指3本サイズの小さめなタチウオです。

 

 

次もそのままバイブレーションで狙っていくと何回かルアーに触ってきます。

ゆっくりめで慎重に巻いていると、ルアーが突然重くなった次の瞬間!

 

ギィーーっっ!!!

 

一瞬ラインが引き出されます!

さっきよりは明らかに大きいサイズ!

 

慎重にやり取りしながら寄せて来て、グイッと持ち上げてゲットしました。

指4本サイズです!

 

 

その後は明るくなり喰わなくなったので終了!

数が釣れなくなって来てる気がしますが、シーズン終わりなんですかね。

 

 

 

こうなれば年間通して釣れるものなのか実験してみたいと思います(^^)