新品ルアーで太刀魚ゲット

11/29(水)早朝5:00 眠気との戦いにようやく打ち勝ち、届いたばかりのミノーを持って太刀魚狙いに漁港へ向かいました。

新品のミノー

 

新しいルアーを投げるのってなんだか楽しみです。

 

ポイントに着き早速新品ルアー、フローティング(水に浮く)タイプのミノーを投げました。
しかし何度か投げるもアタリがないのでいきなりルアーチェンジ。

 

今度はシンキング(沈む)タイプのミノーを投げ中層を探っていくと、数回でヒット!

小さいけど早速1匹目をゲットしました。

 

しかし、その後はしばらく反応が無い状況になってしまいました。

夜光色のジグを光らせながら底から探ってみたり、バイブレーションでゆっくり巻いてみたりといろいろ試してみるも当たりません。

 

次第に明るくなってきたので今日は終わりかなとあきらめモードで表層をバイブレーションで巻いてみるとググッと触る感じがっ。

お、まだいけるぞ。

そう思いもう一度表層を探るとまたもやルアーに触ってきます。
数回投げるが触るけど掛からない状態が続く。

ここでルアーを最初のフローティングタイプにチェンジ(新品のやつ)

表層を意識して巻いていくとすぐにヒットー!!
暴れる太刀魚の動きに合わせながらリールを巻き、最後はグッと持ち上げて無事に2匹目ゲットです!

ミノーに掛かるタチウオ

 

 

再び投げるとまたまたヒット。

太刀魚の胴体に刺さったルアー

胴体にささっています。

 

その後もアタリは止まらず、合計5匹の太刀魚を釣り上げることができました。

ルアーで太刀魚ゲット

まだまだ釣れそうだったのですが、仕事の時間が近づいてきたので泣く泣く終了。

今日は新しいルアーで数匹ゲットできたのでとても良い結果でした。

 

 

5匹のタチウオ

出勤前の釣りは少々慌てますが回数を増やしていこうと思ってます(^^)

 

-本日の釣果-
・太刀魚5匹
・眠いけど早起きすると良いことある!