今年1匹目は指4本サイズ

久々のタチウオ釣行に行ってきました。

去年の年末はボウズ続きだったこともあり、今年に入ってなかなか釣りに行く気持ちになれませんでした。

そんな状況を打破すべく、早起きして海へと繰り出しました。

場所は高野漁港!風は少し吹いているものの釣り人は誰もおらず、投げやすいポイントを確保。

早速シンキングミノーを取り付け、投げ始めました。

数回投げたところでかすかにルアーを触る感じがあります。

もう一度同じ場所に投げ込み、棚を意識しようとルアーを沈めていくとフォール中にヒット!!

タチウオが暴れて久しぶりの感触に興奮が増してきます!

慎重に寄せたあと、最後はタチウオの動きに合わせて引っこ抜き、久しぶりの1匹をゲットしました( ´ ▽ ` )

ミノーで釣れたタチウオ

今まではルアーを撒いてる時にヒットしていたのですが、フォール中のヒットは僕自身今回が初めてでした。今後は意識して使っていこうと思います。

その後はアタリなしの渋い状況。周りも明るくなってきたので釣り終了!

1匹だけでしたが久しぶりのタチウオに大満足です!やっぱり釣りは最高ですね!

タチウオの写真

いちおう指4本サイズということで。

刺身も最高でした(^^)

タチウオの刺身