爆風の中でタチウオ5匹ゲット!

爆風の中での釣行

12/21(木)早朝、今日も眠たい目をこすりながら出勤前にタチウオ狙いに行ってきました。

外はまだ暗く、空は晴れて星が見えるのですが風がものすごく強い!

漁港に到着するとものすごい風が吹き付けている状況です。

明け方の漁港

 

まずは漁港内の風下になるポイントを選んで一投目を投げました。
釣れてくれーと念じながら巻いているとすぐにヒット!!!

幸先良く一投目から釣り上げることが出来ました。(写真取り忘れ(汗))

 

眠気も吹っ飛びテンションもあがります!

続いて投げるがしばらくアタリがありません。

少し歩きながら別の風下ポイントへ投げてみるけどアタリ無し。

 

そこで思い切って爆風に向かって水路方面へ投げてみました。

少々ゆっくりめに巻いているとコツンとルアーに触っているような・・・?

もう一度投げると今度はさっきよりも強めにコツンとあたってくる感触があります。

 

これはチャンスとアクションを付けながら巻いてみると、

ガツンッッ!!

ヒットしました!!

 

さっきよりも大きいようで良く引いてます。
ゴリゴリ巻き上げ無事に2匹目ゲット。

 

そのあともアタリは続き、合計5匹のタチウオを釣り上げることが出来ました。

 

本日のヒットルアー

今日はこのルアーで全部釣れました。

ミノー

別の日には違うルアーのほうがアタリが良かったので、日によっても釣れるルアーは変わって来るようです。

何年も前に貰った物なのでメーカーなどは分かりませんが、一度壊れた物を修理して使っています。

やっぱり道具は大事にしないとなと感じています(^^)

 

-本日の釣果-
・タチウオ5匹
・爆風向かい風でも魚は釣れる