高活性のタチウオ!フローティングミノーで連発!

4/27(金)中潮、高野漁港でタチウオ狙ってきました。

 

朝少し寝坊してしまい、遅めの5:15分からスタートです。

まずはフローティングミノー。

すると一等目であたりが!

わずかですがルアーを触っています。

 

期待しながら投げる。

すると3投目で早くもヒット!

手元に寄せて1匹目なんなくゲットです。

 

 

 

久々にミノーにアタッてきて活性もいいようです。

そしてその後も次々とヒット!アタリもあって高活性でした。

 

2匹目

 

 

 

3匹目は尻尾がバッツリと切れてます!

 

 

巻いている間に別のタチウオに食われたのでしょうか。

たまに尻尾が切れたやつが釣れますね。

 

 

 

合計4匹。

 

 

全てフローティングミノーで釣れました。

明るくなってアタリが止んだので終了!

寝坊したのがちょっと痛かったかな。

 

帰りには素晴らしい朝日を拝んで終了しました。

 

 

 

 

そしてきょうもゴミを1つ持ち帰ります。

今日はこちら。

 

 

ゴミなのか忘れ物なのか。

がちがちにサビてて開きません。

これを持ち帰って処分します。

とりあえず念のため1週間ほど置いておこうかな。