昼間のキレイな海でルアーフィッシング!

4/30、今日は子供らを海で遊ばせながら、その横でちょい釣りです。

晴れた日の海はめちゃくちゃキレイですね~

 

 

癒されます(^^)

 

 

海の状況はというと、手前に砂地が広がり遠くの方に岩が点在しています。

 

狙うのは岩と岩の間!

砂地だけのところより、隠れる場所がある岩場の方に魚が多く集まるからです。

根掛かりに気をつけながらもそこを攻めていきます。

 

さっそくスプーンを投げてみました。

なんとか岩場まで届いています。

 

 

たびたびアタリはあるもヒットしない状況を繰り返していると、砂地に入ったところでヒット!

かなり小さな引きを感じながら巻いて、釣れたのはこの魚。

 

 

トラギスかな。

 

なんとか釣れました。

 

 

次はミノーに代えて投げていきます。

ちょっと岩場までは届かない感じです。

 

しばらく巻いていると、目の前の透きとおった海の中で黒い物体がルアーに飛びつくのが見えました。

と同時にヒットです(^o^)

 

海の中で暴れている魚が見えます。

ゆっくり巻いて無事にゲット!

 

 

ベラの種類ですね。

 

今日はここで終了。

魚は小さいけど目の前で動きが見えたのは迫力がありました!

昼間の釣りもいいもんですね(^^)