朝の満潮時間帯に合わせて、ちょこっとだけルアー投げに行ってきました。

朝7時半にポイント到着満潮は8時半なので潮止まりまで1時間程の釣り予定です。

最初に投げたのはフローティングポッパー。

しばらく投げているとバシャっとダツが近くでヒット。

が、一瞬かかるもすぐに外れてしまいました。

しばらく投げたあとミノーに変えて投げると遠くの方でヒット!

少し強引に巻いていくが途中で動かなくなってしまった。

どうやら根にもぐられた様子…。(°_°)

切るのはもったいないしどうしようかなー。

と悩みながら、ラインを緩め魚が出てくる事を期待して待つことに。

3分ほど待ったあと、急に引っ張られる感じがしたので高速で強引に巻き取りました。

あっという間に魚は寄ってきて無事にゲット!!

釣れたのはコイツ!

擬態してます。

なんとか釣ることができてホッとしました。

その後はアタリもなく終了となりました。

今回の釣果情報

・ルアー釣り
・チャイロマルハタ(1匹)
・ミノーでゲット、ポッパーでバラシ。
・朝でも暑すぎる太陽で日焼け

読んで頂きありがとうございます。