川満漁港でタチウオ1匹ゲット!しかし後が続かない…

10/13 am5:00、小雨のぱらつく中、タチウオ狙いです。

今日の釣り場はしばらくぶりの川満漁港。

車横付けポイントですぐに投げられるのでとても便利です!

 

→川満漁港の詳細ポイントはこちら

 

いつものようにミノーから投げていきます。

何回か投げていると魚がルアーに当たってくる感触が。

 

タチウオはいるようです!

 

続けて投げていくと遠くの方でヒット!

引きを楽しみながら1匹を釣り上げました。

 

 

指3本サイズで小さいですが、釣り上げると気持ちいいですね(^^)

 

続けて投げていきます。

しかし、このあとは釣り上げることはできませんでした。

魚はルアーにあたってくるのですが、なかなか針にかかりません。

ルアーをバイブレーションやジグに変えたりしながら探ってみても、アタってくるがヒットまで持ち込めない状況が続き、そのままタイムアップとなってしまいました。

 

実はここ数日はボウズ続きだったのですが、同じように「アタルけど掛からない」という状態ばかりでした。

これは何か原因があるかもしれませんね。

魚がぶつかって来てるけど針に触っていない??

ということですよね。

爆釣に向けて改善していく余地はありそうです。

 

明るくなってからもう一度パシャリ!

 

 

 

よく見ると港内を小さなエイが泳いでいました。

5,6匹ほど群れて泳いでいましたよ。