タチウオ2匹ゲット!久しぶりの釣果

2/10、最近はずっと寒い日が続いてましたね。

今日は久しぶりに天気が回復し風が収まったのでタチウオ釣りに行ってきました。

明け方の漁港

いつものようにミノーから投げ始めました。

しばらく投げると少しですがルアーを触っている感触があるも、かなり渋い状況です。

投げる場所を変えたりルアーもフローティングミノー→シンキングミノー→バイブレーションと変えながら投げてみました。

30分程たったところで同行していた先輩の竿にヒット!

小さいがタチウオ1匹目を釣り上げました。

銀色のフローティングミノーで釣れていたので僕も似たようなルアーをセット。

先輩が釣ったすぐそばに投げてみるとすぐにルアーに当たってきます。

ルアーへの触り方が弱く感じたので、「弱っている魚」を意識してルアーをゆっくりと巻いてみました。

するとついにヒット!!

久しぶりにタチウオを釣り上げることができました。

その後もポツポツとあたりがあり、1匹追加することができました。

今日はゆっくり巻きのほうが反応良かったです。

ルアーの動かし方もその日によってヒットパターンが変わって来るもんだなと実感しました。

もっともっと腕を磨いて行きたいです(^^)

釣ったタチウオは刺身にしていただきました。

ウマイっ!

-本日の釣果-

・タチウオ2匹

・その日のヒットパターンを見つけよう!