宮古島の漁港でタチウオ連発!

2/27、職場の先輩とともに早朝タチウオ釣りに行って来ました。

午前4:30、釣り場へと車を走らせていると先に到着している先輩から、さっそく釣り上げたと画像が送られて来ました。

活性はいいようです。

僕も現場に到着し、ポイントを探りながら投げていきました。

アタリのある場所を見つけ投げ続けるとヒット❗️

なかなかいい引きで1匹目ゲットです。

さらに2匹目もすぐにヒット。

この日1番の引きでグングン引っ張って行きます。

最後は先輩に手伝ってもらって無事に釣り上げることに成功!

指5本ほどの良い型が釣れました(^^)

大きなタチウオ

さらに投げるとすぐにヒットし、今度もいい引きでラインを出していきます。

これはデカイぞ!

期待していると巻いていると、

ん?

何だかタチウオとは違う魚影が見えてきます。

無事釣り上げるとなんとキントキ!

ルアーで釣れたホウセキキントキ

ルアーで初めて釣りました。

こんなの釣れるんですね。

その後も入れ食い状態でバラシもありつつ2人で10匹以上釣り上げました。

仕事のため6:30に納竿。

たくさんのタチウオが釣れた

活性よくて楽しめました(^^)

夜はタチウオとキントキの刺身。

キントキが脂のってて最高に美味かったです!

盛り付けられたタチウオとキントキの刺身

-本日の釣果(2人分)-

・タチウオ13匹

・キントキ1匹

・キントキの刺身超美味い~