タチウオ狙いでこんなのが釣れました。

3/11、早朝太刀魚狙いです。

最近絶好調の狩俣漁港に行ってきました。

3日前ぐらいから冷え込んでて活性が下がっているのではと気になりながらも、まずはミノー(アストレイア127F)を投げ始めます。

しかしアタリがないのですぐにルアーチェンジ。

僕はだいたい10回ぐらい投げて反応なければルアーチェンジしています。

次に選んだのはシーバスハンター。このルアーは巻くだけでくねくねと動いてくれるので、扱いが簡単な上に魚へのアピールも強いです。。

すると5投ぐらい投げたところでヒット!

引きを楽しみながら釣り上げるも上がってきたのはタチウオではなくキントキ。

いいサイズのキントキ

この前食べた刺身が美味しかったのでうれしさがあります。

しかしこのあと一匹も釣れず、しかもアタリすらないという状況で夜明けを迎えてしまい、納竿となってしまいました。

この日は夕方もタチウオを狙って出陣。

しかし・・・、

朝のリベンジとルアーを投げるもアタリ無し。

このままでは帰れないと、ひたすら投げて投げ続けること3時間!

ついにヒットー!!

フッキングすると勢いよくラインが出されていく。

粘って近くに寄せるがまた引き出されていく。

何度か繰り返しようやく釣り上げたのがコチラ。

ルアーで釣れたカマス

カマスでした。

結構な引きで楽しませてくれましたね。

この後は全くアタリ無し。

結局本命のタチウオは釣れませんでした(ToT)/~~~

んん~・・急に冷え込んだのが原因なのでしょうか。

次は爆釣できるよう期待したいですね。

シーズンが終わっていないことを願います。

-本日の釣果(朝・夕)-

・キントキ1匹

・カマス1匹

・タチウオは何処へ・・・